こんにちは
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。






      音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符
          
            ♪ピアノ個人レッスン
            ♪ピアノペアレッスン
            ♪大人のピアノレッスン
            ♪ピアノdeクボタメソッド
            ♪プレピアノ
            各コース開講中
            詳細はこちらをご覧下さい
            
       音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符



2歳さん👦🏻




レッスンに通ってくれて10ヶ月。


ずーっと前にこのパズルを使ったときは
あまり興味を示さなくて
てんてー!てんてプンプン!!!
(先生がやって!の意味笑)
と言ってたのに、
最近またやってみたら
すごく上手に出来ました!!

お喋りも上手になったので
◯◯がするけん!みよってよ!!
と言って一人でやってくれますキラキラ


色の認識
穴に差し込む力加減
間違ったらやり直す根気
自分でやりたい気持ち
最後まで頑張る心
色んなことが育っていますおねがい



レッスンに来たら一番に
メロンぬってきたよー
チューリップできたよー
やってきた宿題を見せてくれますおねがい

やってきた宿題をちゃんと覚えてるのが
すごいなーといつも思います。


レッスンが終わったら
靴を履きながらお迎えのおばあちゃんに
レッスンでやったことを
一生懸命説明していますラブ
必死に説明しても多分おばあちゃんには
ほぼ伝わってない雰囲気なのが
またカワイイですラブラブ


レッスンからの帰り道に
今日どんなことをしたとか
何が上手くいって
何が上手くいかなかったとかを
会話してもらうことはすごく大切です星

【今を大切に】






◯ピアノを使って脳を鍛えるメソッド
2〜5歳さん対象