こんにちは
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。






      音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符
          
            ♪ピアノ個人レッスン
            ♪ピアノペアレッスン
            ♪大人のピアノレッスン
            ♪ピアノdeクボタメソッド
            ♪プレピアノ
            各コース開講中
            詳細はこちらをご覧下さい
            
       音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符





音作り









ただなんとなく楽譜通りに
音が鳴っていればいい、から卒業して
音作りをしていくレッスンは
すごく楽しいですキラキラ


自分の弾き方一つで
ピアノはどんな音も出してくれて
それと向き合っていくことの
楽しさと奥深さを知れば、
これが音楽であり
楽器の練習なんだな〜と
少し理解してもらえると思いますおねがい



と、偉そうに言っている私は
音色の種類が全くないわね
いつも先生から注意を受けていましたガーンアセアセ

それどころか
あなたが弾くと調律が狂って聴こえるわね
先生から呆れられていましたえーん

調律の話を同門生たちに話すと、
さすがにそれは先生の耳がおかしいよアセアセ
慰めてもらって生きてきました笑




音作りを楽しんでおねがい









◯ピアノを使って脳を鍛えるメソッド
2〜5歳さん対象