こんにちは
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。






      音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符
          
            ♪ピアノ個人レッスン
            ♪ピアノペアレッスン
            ♪大人のピアノレッスン
            ♪ピアノdeクボタメソッド
            ♪プレピアノ
            各コース開講中
            詳細はこちらをご覧下さい
            
       音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符



春休みもほぼ折り返し。



普段よりたくさん練習する!

春休み中にここまで弾く!

春休み中に譜読みを頑張る!と

それぞれ目標を立てて

頑張っている生徒さんたちですウインク


が…


練習はしているけど

あまり進まなくて心が折れそうなあなた!

特にコンペの譜読みをしている子たちアセアセ




部分練習していますか?



👩🏻部分練習してる?
👧🏻………(焦り顔で黙る)
👩🏻ちょっとはやってる?
👧🏻やってます
👩🏻通す練習は?
👧🏻………(焦り顔で黙る)
👩🏻通す方が多い?
👧🏻ちょっっっっと多いかもアセアセ


部分練習もせず通してばっかり
弾けないところはスルーして
自己流のやり方ばっかりで
勝手に心折れてんじゃないわよ真顔
ということを
コンペ組さんたちに言いまくっている
年度末ですゲロー



毎日ダラダラと時間だけは使って
1週間が過ぎてレッスンの日がきて、
弾けるようになった実感がなければ
それほどしんどいことはないですね。
それは分かる。

ただ、もうそれは
練習内容を変えるしかないです。


1日にほんの少しずつでも
確実に弾けるところを増やすこと!

部分練習がしんどいから
楽しくないからと
楽な(楽に見えるだけの)練習を続けると
その後にもっとしんどくなる。

部分練習をせず通してばかりなのは、
スポーツなら
日々の練習をせず試合ばかりしてるのと同じ。
勉強なら
授業を受けずテストばっかり受けるのと同じ。




頑張って!!






◯ピアノを使って脳を鍛えるメソッド
2〜5歳さん対象