おはようございます
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。

今日のブログは長くなります。
当教室の生徒さんには読んでほしい内容です。
宜しくお願いしますm(_ _)m




当教室は今まで年間レッスン回数を

設定せずにやってきました。

基本的に毎週ずっとレッスンしていて

年末年始・お盆・祝日だけは

振替なしのお休みを頂いていました。

もちろん5週目もレッスンしていました。



今、14〜15時台にレッスンに来てくれている

幼稚園児さんたちが来春は小学生になり、

今のままの時間には通ってもらえなくなります。

でも、16時以降は どの曜日も満席なので

今はレッスンしていない月曜を

来春からレッスン日にすることに決めています。



これで困ったのがレッスン回数…

月曜だけ極端に祝日が多いんです。

そのため、月曜に合わせる形で

年間レッスン回数を設定することにしました。

回数は年間42回です。

今までより年間のレッスン回数が減るので

とても心苦しい選択でした。


月曜だけ祝日もレッスンすればいいのでは?

とも思いました。

でも生徒さん御家族の休日であることや、

祝日はお出掛けするから振替を…と

振替レッスンが増える可能性があるので、

それはやめました。




保護者の皆さんには8月の教室便りでお知らせし、

10月のお便りでも再度お知らせしました。



先日ある保護者の方から、

『今年は娘の通っている曜日に祝日が多く
    とても残念でした。
    来年からは更に回数が減るのですね…』

という話をお聞きしました。


もっとレッスンを受けたい!
もっとレッスンを受けさせたい!

と生徒さんや保護者の方が思ってくれるのは

とても嬉しいことですが、

やっぱりとてもとても申し訳なく思いました。



今は火〜土曜に通って下さっている生徒さんも

この先、学校や他の習い事の都合などで

月曜に移動することもあると思います。

その時に、曜日による不公平を無くすために

年間レッスン回数を設定しました。

どうか御理解頂けるようにお願いします。




Sちゃんママから頂きましたニコニコ
ありがとうございます

{A7D18D8D-192E-436F-9CCE-EB5DE83E5846}