おはようございます
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。


昨日はグレンツェン公開レッスンのため

香川県高松市へ行って来ましたニコニコ


私用のため、前半しか聴講出来なくて

残念でしたショボーン


が…

勉強になりました!!


なるほど〜と思うことがいっぱい。

前半の小さい生徒さんには

打鍵や指作りの指導が多くあり、

小さい子の小さい手にも

そこまで求めるんだな〜というのが

一番の感想でした。




コンクールに参加していない生徒さんにも

伝えられることばかりだったので、

早速今日のレッスンからアウトプット

していきます!!




講習やセミナーにいくことで

指導の勉強になるのは もちろんですが、

マンネリしがちなレッスンや自分の気持ちを

改めて見直すことが出来ますルンルン

行って良かったですウインク