おはようございます
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。


昨日の午後はハロウィンパーティーでした。


{4345761A-46F0-46E6-9FAC-6FAE799715B7}


みんなの仮装にはビックリ!!

スパイダーマン、エルサ、ティンカーベル

ハリーポッターの友達?のハーマイオニー、

クロネコちゃんに魔女爆笑爆笑爆笑


月1回のグループレッスンも兼ねていたので

聴音やポリリズム、楽語カルタをして、

ピアノの中も見てもらいました。

弾いている時にピアノはどんな風に動いているのか、

音の出るしくみやペダルを踏んだときを見て

みんな興味津々でしたウインク


幼稚園児さんクラスは

ガーランド作りに少し時間がかかって

ピアノの中を見てもらえなくて残念でしたえーん


みんなの笑顔やはしゃぐ声がいっぱいで

楽しい時間でしたラブラブ

また、普段のレッスンでは大人しい子が

グループになるとしっかりしていたり、

普段のレッスンでは明るい子が

グループでは恥ずかしがり屋さんになったりと、

いつもと違った表情を見ることも出来ましたニコニコ


次はクリスマスパーティーです🎄

こちらは例年より早めに準備を進めたいので

来週には御案内のお手紙を配りますねニコニコ