こんにちは
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。


午前中、お墓参りに行きました。

大切な大切な母が亡くなってから

毎週欠かさず行ってますが、

この季節は暑すぎて花が保たないショボーン

花立のお水が熱湯になってるし…


枯れてはないけど

元気のないシキミアセアセ

霊園内の他のお墓さんも

みんな同じような状態で、

仕方ないと分かっていても

何とかしたい!!


けど霊園まで往復すると

1時間かかるので

涼しくなるのを待つしかないな〜


母が亡くなるまでは

お墓参りや法事には

全く興味がなかった私。

母が亡くなってやっと

それらの意味が分かりました。


もうすぐお盆。

スーパーには盆棚飾りの

準備が並んでいますね。

麻がらやほおずきを

買っていく人を見たら

『あぁ、この人も大切な人が
    帰ってくる準備をしてるんだな〜』

と思うようになりました。



明日からお盆休みに入りますニコニコ

宜しくお願いします‼︎

{157FD652-1EE8-40C5-8DBE-C1DBEE67E75D}