こんにちは
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。


暑さのせいか

レッスンの欠席が増えていますショボーン

頭痛、発熱、嘔吐で点滴など…

みんな夏バテかなアセアセ

体調不良による欠席は

事前に連絡を頂いていれば

振替レッスンしています。

無理せず休んで、

また元気になったら

レッスンしようねニコニコ



今朝も2人が振替レッスンに。

ピアノ歴3ヶ月のNちゃんは

今週で5歳になりました。

お母さまと

『夏休みカレンダーの効果
    スゴイです!!

とお話しました。

Nちゃんには小学生のお姉ちゃんがいますが、

小学生は夏休みの宿題や

お手伝いカレンダーなどが

ありますよね。

Nちゃんも、ピアノのカレンダーで

お姉ちゃんと競うように

頑張っているそうですおねがい


やっぱり毎日練習していると

指先の雰囲気が変わってきますね。

確信や自信が、

弾いている指先から

しっかりと伝わってきます。

この変化が感じられることは、

生徒さん自身もそうでしょうが

私にとっても嬉しい瞬間です。


今のところ、体調不良やお泊まり保育

カレンダーを家に忘れてきた、

という理由以外では

全員がプレゼントをゲットしています!!

スゴイ爆笑爆笑爆笑

ご褒美プレゼント、

どんどん補充しとくね〜


{2F3EAF18-ADF0-41AA-908B-20F148C94513}