舌を頼りに 33年間食べもの絵日記を描き続けている 雑食性サラリーマンです。

 

 

 

 

 

 

 ゆうなんぎい(名古屋市中区)

                       ・フーチャンプル

 

 ゆうなんぎいは那覇市国際通りに本店がある沖縄料理の店だが、先日おとずれた鶴舞に名古屋店があるのを発見した時には歓喜したものである、これで名古屋でもフーチャンを食べられると。

 

 私は沖縄料理が好きなのだが、なかんずくフーチャンプルには目が無い。でもなかなか名古屋では食べられる店がないんだよねえ、フーチャン。沖縄料理の店はあってもフーチャン無い店が多いのだ。でもそんなフーチャン不毛の日々もこれで終わった。これからはいつでもフーチャンが食べられるのだ。それにしても私も年をとったものだと思う。麩なんて若いころには見向きもしなかったのだけれど。

 

 

 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ

 

 

 

《新刊『サラリーマン・シノダ部長のてっぱんメシ』発売中》よろしくお願いします。

 

 

 

アマゾ