舌を頼りに 33年間食べもの絵日記を描き続けている 雑食性サラリーマンです。

 

 

 

 

SEN VIET(名古屋市)

                   ・カエル・ドジョウ

 

 センヴィエットは名古屋市内に数店舗あるベトナム料理の店だ。なかなかディープな店で、私が行くのは名古屋駅西口の店だが、これまで同行者以外の日本人を一人も見たことがない。

 

 ここはフォーが付くランチメニューがお値打ちで美味しいのだけれど、せっかくなら他で食べられないものを食べたいと思って、カエルと青バナナの炒め物やらドジョウの串焼きやらをいつも食べている。

 

 私はベトナムへは行ったことが無いのだが、カエルやらドジョウやらの田んぼの住人を食べていると、東南アジアの郊外の田園風景が目の前にひろがるような気分になる。

 

 

 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ

 

 

 

《新刊『サラリーマン・シノダ部長のてっぱんメシ』発売中》よろしくお願いします。

 

 

 

アマゾ