舌を頼りに 32年間食べもの絵日記を描き続けている 雑食性サラリーマンです。

 

 

 

 

 

 

よもだそば(JR名古屋駅)・ニラ天そば

 

JR名古屋駅構内で食べられるそばでは、住よしのイカ天そばとこのよもだそばのニラ天そばが好きだ。イカだのニラだのというと、チヂミの具のようだけれども、ひょっとするとチヂミをのっけたそばも旨いかも知れない。

 

よもだそばは数年前に名古屋に進出してきた東京のそば屋だ。東京から進出してきた店というだけで、胡散臭く思ってしまう、根性の曲がった田舎者の私だが、よもだそばに関しては進出してくれて感謝している。だってニラ天そば食べるためだけにわざわざ東京まで行くわけにはいかないからね。

 

 

にほんブログ村 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ

 

 

 

 

《新刊『サラリーマン・シノダ部長のてっぱんメシ』発売中》よろしくお願いします。

 

アマゾ