舌の記憶を頼りに 25年間食べもの絵日記を描き続けている 雑食性サラリーマンです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







神田にて焼鳥

私はあまり東京へ行かないので、こんな店には誰かに連れて行ってもらわないと決して行かれないという東京の店で焼鳥を食べた。

年配の夫婦だけでやっている店で、これ以上客が増えても困るだろうという感じの店なので店名は出さないが、神田の路地を入ったところにある店である。一階はカウンター席、5人で行ったので2階のテーブル席に案内されたが、このテーブルというのが、ビールケースにまな板を2枚渡したものなのである。酔っ払ってひっくり返す人が多いようで、気を付けるように言われる。

2階席では飲み物はセルフサービス、ビールは抜いた栓の数で何本飲んだか確認する。まったくワクワクするような店だが、出てきた焼鳥はすべて大きくて炭で焼いた香りが良くっておいしかった。久し振りにおいしい焼鳥を食べた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サラリーマンランキングに参加しました。
ポチっとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ





《新刊『サラリーマン・シノダ部長のてっぱんメシ』発売中》よろしくお願いします。



アマゾン