舌の記憶を頼りに 25年間食べもの絵日記を描き続けている 雑食性サラリーマンです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








THE・GYO・餃子カツカレー

20年ほど前、名古屋空港で働いていた時、一般人も利用できる官庁職員食堂があった。安かったので良く利用したのだが、いわゆるビュッフェ形式の店で、毎週金曜日はカレーの日だったので、カレー好きの私は金曜日には欠かさず通ったものだ。

その金曜日におかずの棚に良く並んでいたのが餃子で、カレーと餃子という取り合わせが案外いけるというのはそのころ学んだ。という訳で、先日オープン記念のティッシュ配りをしていた「THE・GYO名駅東口店」という餃子専門店のメニューに「餃子カツカレー」というのがあったので早速食べに出かけた。

餃子でカツでカレーである、かなり大きめな餃子にフライ衣をつけて揚げたのが3個カレーライスの上にごろんごろん乗っていて、ビジュアル的には悪くない。でもフライの衣がいやに固くて食べづらかった。あれフライにしなくてもいいんじゃなかろうか、カレーが美味しかっただけに惜しかった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サラリーマンランキングに参加しました。
ポチっとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ





《新刊『サラリーマン・シノダ部長のてっぱんメシ』発売中》よろしくお願いします。



アマゾン