舌の記憶を頼りに 25年間食べもの絵日記を描き続けている 雑食性サラリーマンです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







胡蝶庵仙波・蕎麦がき

そこそこの味の蕎麦も良いが、やっぱり旨い蕎麦も食べたいので胡蝶庵仙波に行く。

蕎麦前に蕎麦寿司と玉子巻で酒を飲もうと思ったのだが、言い間違えて蕎麦がきを注文してしまった。まあ良いかと思ってそのまま蕎麦がきを食べたのだが、歴史上多くの発見が偶然もたらされたものであるごとく、私はたまたま間違えて一緒に頼んでしまった玉子巻きに付いてくる辛味大根と、蕎麦がきの相性がすこぶる良いことを発見してしまった。

この店ではすでに、鴨汁と蕎麦がきの相性が良いことも発見済である。どうやらこれから蕎麦がきを注文することが多くなりそうである。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サラリーマンランキングに参加しました。
ポチっとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ





《新刊『サラリーマン・シノダ部長のてっぱんメシ』発売中》よろしくお願いします。



アマゾン