舌の記憶を頼りに 25年間食べもの絵日記を描き続けている 雑食性サラリーマンです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





福岡その5・知味観

福岡を訪れるのは5年ぶりだが、西新へ行くのは福岡から引っ越した24年前以来である。城南区の別府に住んでいたころは、休日によく西新へ出かけた。知味観で昼を食べるためである。

中国北方料理の店なのだが、安くておいしくてボリュームのある店だった。西新の街もずいぶんと変わっていたが、店は記憶通りの場所にきちんとあった。代は替わっていたが、味もボリュームも当時のまま。値段もほとんど変わっていないのではないだろうか。24年も経つんだけどなあ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サラリーマンランキングに参加しました。
ポチっとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ





《新刊『サラリーマン・シノダ部長のてっぱんメシ』発売中》よろしくお願いします。



アマゾン