みーたんの快進撃 | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

先月20日に、アイドルグループの「でんぱ組.inc」(でんぱぐみインク)が来年初に予定しているコンサートをもって、同グループの活動を終了することを報じていました。
私は「みーたん、どうなるだろう?」と感じたので、本日はみーたんの快進撃について語るのれす♪
みーたんこと「御嶽海久」(みたけうみ ひさし)関は、2016年2月に開催された「NHK福祉大相撲」で同グループが出演し、御嶽海関は自身のことを「みーたん」と呼び、なかなかのはじけっぷりと歌唱力で人気を挙げました。
その後、関脇まで昇進し、最初の快進撃でした。
関脇と前頭の番付を行ったり来たりしていましたが、2018年7月の「七月場所」(愛知県体育館・現在はドルフィンズアリーナ)で初の幕内総合優勝をしました。
その後も快進撃は止まらず、2019年の「九月場所」(両国国技館)で二度目の幕内総合優勝を果たしました。
その後は色色な部位の怪我やスランプがあったものの、2022年の「一月場所」(両国国技館)で三度目の幕内総合優勝を果たし、場所後に「大関」に昇進しました。
ところが、度重なる怪我の影響で、わずか4場所で大関から陥落してしまい、現在に至っています。
今回の同グループの活動が終了してしまいますが、みーたんの復活の快進撃が見たいにゃん☆
追記れす♪
みーたんの番付は、西前頭7枚目で8勝7敗で今場所を終えました。
勝ち越したものの、怪我明けになるので、来場所(ドルフィンズアリーナ)での奮起を期待するにゃん!