鉄道界のアレ | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

23日に、2023年度の「鉄道友の回 ブルーリボン賞」に東武鉄道(東武)「N100系電車」(スペーシアX・画像は春日部駅にて撮影)が受賞(100系電車以来33年ぶり)しました。
私は「ブルーリボン賞はやはり『アレ』だったか」と感じたので、本日は鉄道会のアレについて語るのれす♪
N100系電車は、同社の新たな「フラッグシップ」として、2023年7月15日にデビューしました。
昨年度は、正直N100系電車の「対抗馬」がおらず、私は「ブルーリボン賞は確実だろう」と感じ、昨年の「ユーキャン 新語・流行語大賞2023」の年間対象に輝いたアレにかけて、同形式をアレと呼んでいます。
「カフェラウンジ」を1号車(先頭車)に配置し、2から6号車の座席もグレードアップし、同社の力の入れようは半端ないと感じています。
私は3月28日に「オレ流鉄活動日記2024春2ndステージ」で、春日部まで出かけました。
春日部出身のクレヨンしんちゃんの「野原しんのすけ」(5さい)のオブジェが同駅前にあり、まさにクレヨンしんちゃんタウンと化していました。
昼食を食べてから、同駅に戻り、ちょうど15分後にスペーシアXの浅草行きが入線するとのことで、「デジカメ」で撮影しました。
平日にも関わらず、他にも約5名ほど撮影者もおり、人気の高さがうかがえました。
私は「この列車は『アレ』と呼ぶのにはふさわしい」と感じています。
今後のアレの活躍に期待するにゃん☆