7年目に突入、だけど…。 | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

先月5日にNHK総合で放送されたクイズバラエティの「チコちゃんに叱られる!」が放送開始から7年目に突入しました。
私は「同番組が7年目に突入、だけど…。」と感じたので語るのれす♪
それは同番組のナレーターを担当している同局のエクゼクティブアナウンサーの「森田美由紀」(もりた みゆき)アナウンサーが今年度限りで「定年」を迎えることです。
森田アナウンサーは軽妙な語り口で、色々な番組で進行したり等の大車輪の活躍をしています。
特に姿が見えないナレーターや「ラジオ番組」でもしっかり仕事をこなしています。
同番組のナレーターとして、同局の垣根を越えて「日本テレビ放送網」(日テレとBS日テレ)、「東京放送」(BS-TBS)、「テレ東」(BSテレ東)、「テレビ朝日」(BS-Asahi)、「フジテレビジョン」(BSフジ)で森田アナウンサーのナレーションをBS4K放送の開始等の番組でチコちゃんがイメージガールに抜擢された時に、森田アナウンサーはナレーションを担当していました。
※余談ですが、収録はNHK局内で行われました。
おそらく、同番組が来年以降も続行ならば、森田アナウンサーが「フリーアナウンサー」として出演し続けるか森田アナウンサーに変わって他のアナウンサーを起用するか?と思われます。
同番組は森田アナウンサーのナレーションがあってこそのもの、来年度の同行が今から気になるにゃん!