ナイス突っ込み | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

10月21日にNHK総合で放送された「NHKニュース おはよう日本」(関東甲信越ローカル)で気象予報士の「南利幸」(みなみ としゆき)さんと同局の「寺門亜衣子」(てらかど あいこ)アナウンサーが同番組終了時の「トーク」のやり取りが非常に面白かったので語るにゃん♪
同番組の最後の天気予報で、南さんが「きんもくせいの香りとぎんなんの香りが混じったらどうなんだ」という「おやじギャグ」が炸裂し、同局の「井上二郎」(いのうえ じろう)アナウンサーと寺門アナウンサーは失笑していました。
直後に南さんから天気予報が伝えられました。
番組の最後でも、南さんが先ほど発言していたおやじギャグを再び繰り返すと、寺門アナウンサーから「いい加減にせい!」と南さんに突っ込んで終了しました。
私は普段同局ではクイズバラエティの「チコちゃんに叱られる!」でしか笑いませんが、寺門アナウンサーの突っ込みに大笑いしていました。
寺門アナウンサー、「おぬしも腕を上げたのう」(大木こだまのギャグ)なのれす☆