今日はいい音の日 | 公共交通機関とアルバイト掛け持ち、つのっちの日常

公共交通機関とアルバイト掛け持ち、つのっちの日常

公共交通機関に関する最新情報、鉄道事故や航空機事故、過去の懸賞応募に応募した応募方法についてお伝えするブログ。

また、アメーバのサービス関連するテーマ(ブログネタ・アメーバピグのイベント等)も積極的に公開したいと思います。

何の楽器の音が好き?


私は、ピアノ・金管楽器・フルートの音が好きです。クラシックも好きです。


私は、平成6年に、ピアノやフルートを習うために、生きていた当時の母と一緒に、自宅の最寄り駅~ヤマハの音楽教室がある沼津に行っていました。







しかも、中学校入学したら、部活動参加は強制です。私の興味に合うスイミング・陸上がないため、吹奏楽部に入ることにしました。


ところが、中学生は教科担任制であるため、いじめが小学生時代よりもより一層陰湿になりました。


小学生時代はいじめに伴う身体症状がありましたが、救急車搬送・時間外受診したことがありませんでした。


ところが、中学生以降、いじめ等の理由で、検査に異常所見がないにも関わらず、難聴・失神等の症状が原因で、紹介予約受診・救急車搬送・警察署保護等に追い詰められました。


私は、発達障害者支援法が施行される前に、学校生活を送ってきました。本来は、就学猶予及びフリースクールに通った方が、普通学級に在籍するよりも、いい結果が出ただろうと思うと後悔しています。それどころか、私は、臨床試験を受けなくて済んだだろうと思います。


だから、私は、担当医に、「平成18年からずっと、原因不明で精神疾患・身体疾患との見極めが難しい。


また、前述で述べた薬漬けにした上で、レセプトで薬の副作用症状を書かないと、関係機関から却下されます。


医療機関・調剤薬局が、関係機関に書類が返却されます。精神科措置入院・緊急措置入院を除いた受診手段は、再度自費で計算されてしまいます。」と言われています。


だから、私が、地元の市役所の国保保険料や国民年金保険料を払った上で、医療機関・調剤薬局に対して、一旦3割で払います。


だが、国保や行政から残りの7割が給付されない金額は、医療機関・調剤薬局の債権です。平成18年10月~平成20年10月と平成22年7月~現在に至るまで、受診先の医療機関・調剤薬局から自費で請求されています。


最後に、私が生活保護を利用せずに、保険医療で医療機関に唯一受診する方法が、臨床試験及び厚生労働省に承認されて間もない薬服薬・医科領域の医療機関で受診するたびに検査等を受けます。


公共交通機関を利用した領収書を貼りつけて、日記帳形式でノートに書かなければならないことが絶対条件です。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう