今日以降の予定 | 公共交通機関とアルバイト掛け持ち、つのっちの日常

公共交通機関とアルバイト掛け持ち、つのっちの日常

公共交通機関に関する最新情報、鉄道事故や航空機事故、過去の懸賞応募に応募した応募方法についてお伝えするブログ。

また、アメーバのサービス関連するテーマ(ブログネタ・アメーバピグのイベント等)も積極的に公開したいと思います。

昨日、母の告別式・出棺が終わりました。

さて、父・弟と寺で話し合った結果、12月17日日曜日9時に、35日法要・49日法要を同時開催、来年2月12日前後に100日法要をやることになりました。

一方、寺の行事がないときは、東海道新幹線等の交通手段を利用して定価で乗って、医療機関受診や勉強会・体験会に参加する羽目になりました。

だが、東海道新幹線自由席用早得往復きっぷや近鉄週末フリーパス等の企画乗車券は、乗車日当日に購入できません。








それどころか、私は、地元にいるのは、余程のことがなければ、学習塾の指導者補助業務がある火曜日・金曜日及び夜~朝しかいません。

だから、三大都市圏や福岡県等の地域で開催されるスキルアップや副業関係の勉強会、私の持病に似たような患者会等に参加することは、私にとって、とても貴重な時間であると思います。

だから、講師や先輩のアドバイスをいただき、私の将来の収入源等に繋ぐことができるかが課題です。

つまり、SNSやGmailに配信されているメルマガは膨大な量です。特に、正しい情報を見極めた上で、自分の適性合った重要な情報源であると確信しています。