経済アナリスト 馬渕 磨理子さん復活 | 血液の病気

前年、乳がんが発見されて 療養されてされていた 馬渕 磨理子さんが 復活されていました。

 休職されることを発表されたときは 悲し気な感じだったのですが YouTubeでは 以前のように にこやかに 解説をされていました。

 最近、自分の入院やら 何やかやで見ていなかったのですが 先日 見たら 少し見慣れぬ 内容でした。継続してみていれば、わかるのでしょうが。

 しかし、為替 相場は 155円程度では 為替介入はないだろうし 160円くらいだったら あるかもしれないとか アメリカの中央銀行の利下げは 1回程度だろうと いわれて いました。(数値については うる覚えなので 不正確です)日本の、大手企業の 想定為替レートが 142円位 だったと思います。

 見てみたのは、ドルの円転のタイミングがわかるかと 思ってでした。いつもこの方は、自分の考えの根拠を示して 解説されます。今の円安の理由についても 根拠を示して 解説されます。

 スタッフの質問に答える形で、詳しく自分の考えを述べられ ご本人も 楽しんでるような感じの番組です。理論的なことは、当然 修得されていて さらには 確か 経済政策にかかわる人の 出された 本まで熟読されて その人の思考から

どんな政策が打ち出されてくるかの推測まで されようとしています。すごい人です。

 視聴者に、すべてを教えてくれるような 寛大で 面白い方です。ぜひ、今後も 元気でご活躍されればとおもいます。