20170714 四国まんなか千年ものがたり ~箸蔵橋梁~ | なるようになるさ ~34歳胚細胞腫瘍の経過と鉄道・旅行記~

なるようになるさ ~34歳胚細胞腫瘍の経過と鉄道・旅行記~

宝くじ並にレアな【性線外縦隔原発胚細胞腫瘍】罹患(驚)
2014年8月8日 末広がりの日に入院(涙)
キツクも楽しい約半年に亘る抗がん剤治療を受け 2015年3月11日腫瘍摘出手術(痛)
無事退院して社会復帰(楽)
現在SLやまぐち号を中心に鉄道活動中(笑)

ひまわり畑と千年ものがたり号を絡めて撮れましたチョキ


折角のいい天気晴れ
大歩危までは行かなくても、箸蔵くらいまで行ってみようルンルン


明日、キハ185で行く「土讃線のんびり紀行」の追っかけを敢行する予定なので撮影ポイントの下見もかねて箸蔵に近い小川谷橋梁まで行くことにしたグー









小川谷橋梁

25パーミルの急坂をソロリソロリとくだっていきます。

このアングルからだと今の季節3Bは入りません。
明日は立ち位置を変えないと。




箸蔵での下見を終えて家路につきます。





帰りに先程のひまわり畑が気になり、再度寄ってみましたてへぺろ





42D南風12号バイバイ



42Dが通りすぎたあと、すぐに近くの踏み切りが鳴り始めました。

あれっ!?
こんなスジあったかな?

明日の「土讃線のんびり紀行」の送り込み回送かな??
でも国鉄色のキハ185は高知にいてビール列車で奈半利線を走っていたはず。
わざわざ高松へ帰る理由はない。

色々考えを廻らしていたら・・・





おやっ!?
アンパンマン列車のグリーンだ。





それも単機





どうやら検査を終え、多度津工場から出場して高知へ向かっているようだウインク

隣のオッサンは「これとひまわりを撮るため会社を休んできた。出場車とひまわりを絡めるのは無茶苦茶貴重や!」と鼻息荒く語っている。





そんなに珍しいのかニコニコ

よしっ、予定変更ニヤリ
アンパンマングリーンを追っ掛けようグー



















ほな、また