大端ベアリング破損のクランクシャフトからピストンを外しました

小端ベアリングとピストンピンはまだまだ使えるレベル

というか、ピストンもピストンリングも、クランクが壊れてなければまだ使えただろうなぁ


ベアリングのピンだけ崩壊したのか?焼き付いてはいない大端ベアリング

謎の状態


ガタが使用限度内でも、寿命は来るのだと勉強になりました

まぁ、横はともかく、縦方向の方は

手で動かしてみて動かないから大丈夫👌

ってな確認方法だったので

本当はどうだったかはわかりませんが💧


このクランクシャフトは1999年に98年型を新車で買った時からの物なので、もう寝かせてやろうかと思ってましたが…


色々有って、またリビルドへ向かう事に決定しました


ただ、使用限度を超えおらずリビルド可能であればの話しです


新品には劣りますが、まだ軸痩せも酷く無いと思うので、いけると思うんですが


どうなるでしょうかグラサン