昨日の続きです
ヘッドガスケットとベースガスケットが届きましたので進めていきます
プラグは真っ黒
アイドリングが低かったのはこのせいだな
新品に交換です
燃焼室は綺麗だけど煤が結構付着しています
ヘッドガスケットの状態
見た目は問題無さそうですが
実際はどうなのか
裏側はちょっと剥がれがあります
シリンダー
圧縮漏れなどの痕跡は有りません
シリンダー内部
リングの方は以前から漏れてる様な跡が有りますが、まだ速いのでこのまま使用します
ピストンは問題無さそうです
クランクのガタは縦は無し
横はシックネスゲージの0.5mmが入って0.55が入りません使用限度は0.85だったかな
縦のガタ使用限度は0.05なので縦ガタが有ったら即終了です
去年の9月に29秒台で走れる様になってから半年以上経ちましたが、一年経つ前に28秒を出す予定なのでそれまではシリンダー、クランクへ続投です
限度を迎える前に何とか出したい!
ピストントップ
問題無いです
圧縮を計測
暖気無し(チャンバー付けてないので当然ですが)
リードバルブ無し
リアタイヤ10回回して6.5キロ
その後上がらなくなるまでやって約8.5キロ
悪く無いです
リードバルブ取り付けて
タイヤ10回回して7.3くらいかな
ふむ、リードバルブ付けると上がる
まぁ当たり前ですね
上がらなくなるまで回して約9キロ
シリンダーの状態考えるともう少し低そうなイメージですが、まだまだ大丈夫な様です
今日はここで終了
明日はチャンバーを付けて試運転を少ししてみようかな