先程のパーツ


名前はトルクナット



キャリパーブラケットに付いているパッドを引っかけるパーツです



何で交換するかというと

わかりづらいですが、磨耗して凹んでいるからです


右側が今日外した物

真ん中が新品

左が通勤含め数年使った物


いつだったか忘れるくらい前から、外せそうだなと思っていて


ほほ〜6角で外せそうだなぁ


位までは考えた事が有るのですが

一昨日まで、交換してみよう。という発想にならなかったからです💧


GWの後半戦でトミンに行くので急遽購入しました



交換前

の再現です

これくらい引き摺ってましたが



交換後

かなり引き摺りが改善されました


これは嬉しい☺️



と、思ったけどそうでも無いかな?💧

他の感触では変わった事がハッキリわかったので改善はされていると思います


たまたまかも知れませんので、真似して変わらなくてもご了承をお願いします🙇