連休初日

カミさんと子供らは、カミさん方の家族とお出かけ

わたくしはお留守番

密かにイワイに1本勝負行ってやろうかなと思ってましたが、朝まで雨降ってて路面が微妙なので諦め


昨日の夜Fキャリパーの揉み出しやって引き摺り確認しましたが、悪くないけど良くもない

メタルパッドは引き摺るよね〜

キャリパーにヒートシンク付けたいな

なんか熱でシールがやられてそうなイメージなんですよね

知らんけど








ちょっとリトルカブで公道ホームコース視察に行きつつ体に悪い物を摂取

ホームコースは大型改修が始まっており緩いコーナーばかりになる様です

これ逆に危ないんじゃ?アベレージスピード上がるよね

とか思いつつ、NSR同様にFフォークのイニシャルを少し強めた感触を確認

やっぱり強すぎると外へ逃げる

寝かし込み初期は良いけど、その後が硬い


リアサスが完全にへたってる&フロントが軽いので荷重が乗らない様な気がする妄想

元々カブはリア荷重で乗る乗り物か〜などと思いながら


コレは硬いな〜ってセッティングから1段階柔らかくする位が丁度良いかもな〜


ってのは前から感じてた


しかし、サーキットの全開となるとまたちょっと違う

例えば柔らかい設定で8の字やってて、段々とスピードを上げていくと最終的にフロントの接地感が無い様な気がして来る

ビビリミッターが効いてるだけだと思って思い切ってやってみるとフロントから転ける


硬くすると、寝ない、曲がらないってのは

私の様なレベルのライダーは

寝かせられない曲げられないだけなんだなという気がしています


まだまだビビリミッターが効いてて、一気に寝かし込むってのが出来てないので

それでねじ伏せるというのも出来る様になりたいし、


練習行くと数回は出来る


あ、このタイミングだわ


ってやつ


これを体に染み込ませたいんですよ


筑波TT等、何度かお手伝いさせて貰った方は、それがもう固まってる決まってるんです

俺のブレーキングはコレ

俺の寝かし込みはコレ

俺のアクセル全開はコレ

どれも限界まで行ってて、どのコーナーでもそれが出せるんです

やはり、全日本まで行った人は違うなと思い知る訳ですが


私はまだ上記の3つのコレ、が決まって無い

いつでもどのコーナーでも出せない

練習に行って数回出せれば良い方


なので、これを定着させたいです


こういう事考え出すと、早く走りに行きたくなりますが


ちょっと我慢



GWの後半戦にトミン行ければ良いなと思いつつ、ドロガーでリアサスの動きを確認しながらYoutubeの動画編集


このデータ見てると、私の思ってた方向でやってみたら合ってるかもしれない


という感じ


さて、頑張って編集しますか