50ccにかえてから約半年

カーボンは溜まってますね


ピストンリングだけでも変えようかと腰上をバラしてみたら中々ヤバそうな感じで泣きました笑

👆なんて縦傷で抜けてるもんな〜💧

砂埃を噛んでるんだろうか?

コレでも取り敢えず問題無く走れてはいました

バッチリ組めてる車両よりは遅くなるのかもしれないですが









その他の部分は前とあまり変わらず?

縦数がちょっと増えてるか💧







ピストンはそんなに傷は増えてないけど、恐らくリング入れる時のガリ傷かなんかで吹き抜けた様な痕がありますね💧


この先NSR50で続けようと思ったらネックになってくるのがシリンダーとクランク

新品5万は出せない


練習用にヤフオクで程度の良さそうなのを探るしかないかな



ヘッドのカーボン除去

真鍮ブラシはまずいよな〜

キャブクリーナーとか持ってないので、どうするかと、取り敢えずピカールで磨いてみたら、かなり綺麗になりました

でも、カーボン除去出来るものも買っておかねばだな





ペーパーで磨いてみました

細かい傷は無くなったけど、リング溝にカーボンがついているのが落とせなかった



新品リング

毎回忘れる💧緑のマーキングしてある方がセカンドリングだそうです

刻印のある方が上ですが、目視が厳しい年齢になって来ました笑



純正ヘッドガスケット

0.25mm

キタコのガスケットより厚い気がする

キタコのは0.12mm位でしたが潰れていたので正確ではないかな?


フロントフォークも見たかったが、土曜日には間に合わないな💧


でも、土曜日の天気も怪しくなって来た

さて、どうなるか