ゴールデンウィークも終わって、個人的には一段落の日本滞在。


薔薇などが満開の横浜は外国人旅行者や山手散策を楽しむ観光客で一杯。


公園もショッピングモールもカフェも人が一杯で、コロナが本当に終わったのかに確信が持てないので、どうも居心地が悪い今日この頃。


そこで、先月の久しぶりだった台湾・台北の旅ですが、正味3日と少々台湾が足りないので『追い台湾』旅行に行って来ました♪


前回は台北中心部を朝早くから夜遅くまで路線バスを使って、主だった名所やスポットを回り、台湾朝食や牛肉麺・名物小籠包を食べ、夜市では胡椒餅に台湾カキ氷もしっかり味わった『弾丸旅行』でしたが、今回は台北郊外の自然豊かな場所を中心に回ってきました。


今回も懲りずに両夜行のLCCタイガーエアーを利用。台北駅に近いホテルに3泊の正味4日の旅。


日の出とともに羽田を飛びたてば、あっという間の台湾です。



行けば行くほど楽しい台湾。夏の暑い季節、酷暑の日本でもマレーシアでもなく、台北に長期滞在も良いのではと考え始めた今日この頃です。


写真の整理が終わったら、簡単に旅の報告をアップします。