隔離中のごはん6月18日夜 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

昨日の晩御飯の話題を翌朝書くっていう、体たらくです。

 

酒飲んで録画予約してたDashとかもやもやとかキャリーちゃんの出てる奴とか見てたら寝ちゃったw

 

夕方近所に買い物に出たにもかかわらず、何も思いつかず。。。

 

この3か月据え膳上げ膳で何もしてこなかったからなぁ。

 

つまみ買って帰って残ってた冷凍餃子とビールで取り敢えず済ます。

 

 

 

冷凍餃子と言えばこれ。

 

昔の水入れるタイプの方が味は良かったなぁ。

 

で、買ってきたつまみが↓

 

 

サバの刺身とマグロ赤身。

 

サバは本当に〆ものじゃなくって本当に生だった。

 

九州の方は寄生虫が身に付かないから生で食べられるらしいけど、初めて食べた。

 

酒は大七。

 

 

 

福島の酒はとろみがあるけど甘くないんだよね。

 

その後は焼きのりと塩辛。

 

 

ちゃんと 焙炉 つかって湿気無いようにしてる。

 

 

のりを炙るためだけに買った電気コンロ。

 

その後はあかしのウィスキーとスキクィーンで占めて寝た。

 

 

 

 

貼ってみたけどこのあかしじゃないや。

酒樽で寝かせたやつ。

 

スキクィーンはキャラメル味のチーズ。

 

ウィスキーにピッタリ。

 

って、完全に日常に戻ってるじゃんかw

 

公共の交通機関を使わずにマスクしてればほぼどこ行ってもいいんだからねぇ。

 

流石に映画や飲食は行かないけど、元々引きこもりだからねぇ。

 

と言う訳で、隔離シリーズはもうこれで終了。

 

近いうちに本編上げます。

 

左にあるテーマで古いのも読んでね。

 

スマホの人は右上のΞみたいなマークタップするとテーマって出てくる。

 

iPhoneとAndroidだと違うのか?