隔離中のお弁当6月17日朝 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

最期の朝です。

 

先ずはPCRテスト。

 

 

0700時に館内放送でドアノブにかけてるからつば入れて、担当者が回ってるから直接渡してくれって。

 

0715時くらいには取りに来て手渡し。

 

その後「朝食配ります。次の放送あるまでドア開けないでね」って放送があって、0840時頃に「ドア開けていいよ」って放送があった。

 

PCR検査の日は朝食ちょっと遅れるんだよね。

 

そして今日の、ホテル隔離最後の朝ごはん。

 

 

生姜焼き弁当。

 

朝から。

 

お腹すいてるから食べるけど、なんかこうもう少し何とかならんのかねぇ。

 

唐揚げはさすがに残したけどね。

 

味はいいんだよ、味は。

 

何か工夫がしてあるのか、脂がそんなに気にならなかった。

 

ショウガが強めだったのもよかった。

 

美味しかった。

 

ご馳走様でした。

 

CODのデイリータスクこなしてお昼食べて、web会議やったらここを出ないといけない。

 

自宅に帰れるんだけど、ここはここで快適だったなぁ。

 

臨時職員の人達は大変なんだろうなぁ。

 

一昨日位に館内放送で収容者1000人っていってたし、買い物を届けてくれた人に何人でやってるのか聞いたら5人って言ってた。

 

まぁ頼まない人もいるだろうけど、買い物だけやってるわけじゃないだろうからねぇ。

 

羽田のアパホテルも似たようなもんなのかなぁ。

 

アパ側のお弁当って誰かアップしてないの?

 

もし誰か知ってたら教えてください。