高級住宅地(超)で張り込み | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

 

 

夏のくっそ暑くなりそうな朝から、関西のとある超高級住宅街の入り口付近で虎屋の袋を持ってスーツ着て佇んでた。

 

6時から。。。

 

元々短髪だったのを更に短くして頭丸めて反省してますって見えるように。

 

車がやっと1台通れるような住宅街で張り込みなんて、どうやっていいか分からんから、東京から頭下げに来た営業風に立ってみた。

 

対象の家が見える少し離れた三叉路に立って、どの家を訪ねてきたかは分からないように。

 

にしても目立つ。。。。

 

東京から新幹線でやってきて、更に支線に乗ってバスに乗り換えてくるような場所。

 

突然LAの社長からの依頼で、急遽大阪に住んでる友達にのマンションに泊めてもらい、朝始発でやってきて立ち尽くす。

 

いつまでたっても対象者が出てこない。

 

今回はカリフォルニアの裁判呼び出し令状を直接本人に渡す。

 

渡したら渡したもの勝ち。

 

カリフォルニアでも相手の家に放り込んだら勝ち。

 

従わなければ一方的に強制執行される。

 

それを日本でも本人が家から出てきたところを呼び止めて、相手が判断できる前に手渡して、そこをビデオに撮ってダッシュで離脱。

 

まぁ隙があればそっとカバンに入れたって、それをビデオに撮っておけばおk。

 

つづく

 

全然関係ないけど、↓がすげー効くらしい。
刺激は無いけど気が付いたらコリが無くなってるそうだ。
コジマの通販で買おうとしたら3月末のお届って言われてキャンセルした。