とあるお金持ちの警護4 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

そして室内の静けさが違うと何が変わるかって言うと、、、スピード感覚。

 

 

 

普段うるさい車に乗ってると静かな車に乗ると妙に低速に感じる。

 

 

 

対象者の車を運転している時に気が付くと結構なスピードが出ている時が何度かあって、気付かれないようにゆっくりスピードを緩める事が何度かあり、意識してスピードメーターを見るようにしていた。

 

 

 

その日は対象者とお客さんを乗せ、どこからどこに行こう行こうとしていたのかは思い出せないが、National Blvdを西に進んで10Fwyに乗ろうとしてたのは覚えてる。

 

 

 

緩やかなS字カーブで二つ目のカーブの途中に小さな穴が開いていて、自分のアパートの近所だからいつもそこを避けて道路の右によって走っていたのに、最初のカーブに入った時に自分が思ったよりスピードが出てるのに気が付いて、急ハンドルではなく道幅を一杯に使ってなるべく直線に近いラインで抜けようとしたんだが、丁度そのライン上に穴が開いていて思いっきり踏んだ。。。。

 

 

 

大して深い穴じゃなかったから通り抜けられたけど、当然その衝撃は車内に伝わったのさ。

 

 

 

後部座席で話しをしていた対象者とお客さんの声が一瞬大きくなってその後無言になった。。。。

 


赤い矢印ご進行方向
national
画面の左側のコーナーを抜ける手前に穴が、、、、。


 

どんな言葉か思い出せないけどすかさず謝った、、、、。

 

 

 

予想通り後日会長秘書に呼び出されて苦情を言われた。。。。。

 

 

 

それもかなり遠まわしに、、、、。

 

 

 

まぁね、オレも言われないはず無いって思ってたんだけどね。

 

 

続く
バナー
↑d(・∀・)イイ!! と思ったらくりっく☆くりっく!


和平フレイズ ヤキヤキ屋台 なにわの大だこ電気たこ焼器19穴 (YR-8222)
¥2,910
Amazon.co.jp
『穴』で検索したら引っ掛かった。
大阪の普通の家庭には必ずあるってどうやら本当らしい。


MAKE-A-WISH of Japan