実はパイロットなんです | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

HNに使ってる『n58407』ってのは実はヘリコプターの機体番号からとったのさ。

知ってる人もいると思うけど、実はオレヘリの免許を持ってる。

だからって今の生活に何の役にも立ってないしこれからも役に立つ見込みは今のところな無い。

何で持っているかと言うと、まだ日本がバブルに浮かれていた頃に、羽田と成田をヘリで結ぶ交通機関があった。

実はそこに知り合いがいて、「150時間飛んだら雇ってもいいよ」って言われた。

コレが免許を取ろうとしたきっかけ。

日本のような山岳地帯では飛行機よりも離着陸に土地を必要としないヘリコプターの方が需要があるだろうし、それになんだか『パイロット』ってかっこよくね?

まぁ実際のところ最後の一言が本音。

最初教習に使っていたのはRobinson R-22って超小型の機体。


Robinson R-22
R-22
ネットで拾って来た写真で飛ばしてるのはオレじゃないよ。


最近堺で落ちたあれ。

まるでスクーター。

事業用というよりも個人で所有する事を目的に開発された機体だったと思う。

続く
バナー
↑d(・∀・)イイ!! と思ったらくりっく☆くりっく!


ハニービー アパッチ AH64
¥3,980
Amazon.co.jp

対戦ヘリコプター ハニービー スカイバトル
¥8,770
Amazon.co.jp


最近よくある室内で飛ばせるやつ。

欲しいんだけど1時間充電で5分しか飛ばせないだよね。

せめて10分だろ。


MAKE-A-WISH of Japan