金が無い。。。。。4 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

買って来たランタンを部屋の隅に置いて無かった事に、、、、

 

 

 

因みにそのランタン、それ以降どうなったのか全く記憶に無い。

 

 

 

二人の早とちりのせいで余計な出費をしてしまい、週明けまでどうやって過ごすかって時にOは「ピザでもとろうよ。」って、、、、当然却下。

 

 

 

普段ランチは会社の近所のメキシカン料理の店からテイクアウトしたり、サブウェイだったりと殆どが外食だったが、この時は自分で弁当作って持っていったな。

 

 

 

そして何とか金曜の夕方まで無事に仕事を終わらせて、後は月曜日に社長からチェックを再発行してもらうのを待つだけになった週末。

 

 

 

確か土曜の夜に買い溜めてあった食料が全部底をついた。

 

 

 

まぁ米くらいはあったんだけどね。

 

 

 

そして本当に二人ともポケットに小銭が数十セントしか残って無かった。

 

 

 

翌朝、こんな時に限って腹が減って目が覚める。

 

 

 

米以外の食料はゴンタの缶詰とカリカリだけになっていた。

 

 

 

しかも安売りでまとめ買いした缶詰が気に入らないらしく、昨日の夜に出してやった分がまだ残ってやがる。

 

 

 

「そんな我ままに育てた覚えはありません!」と、アニマルシェルターから貰ってきた猫を怒鳴りつけてみるが聞こえない振り。

 

 

 

 

そこへ起きたOが「部屋中の小銭探そうぜ」って言いながらリビングに出てきた。

 

 

続く
バナー
↑d(・∀・)イイ!! と思ったらくりっく☆くりっく!