金が無い。。。。。3 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

もう一度必死になって部屋中を探し回るが、どこをどう探してもチェックは見付からない。

 

 

 

でもまぁ銀行にまだいくらか残ってたし、社長が帰って来るまでだから何とかなると思ってOと何とかなるよ的な話をしていたら、、、、、

 

 

 

電気が止まった。。。。。

 

 

 

念のためブレーカーをチェックするが問題ない。

 

 

 

状況から考えて電気を止められたと考えるのが妥当。

 

 

 

先ずは電気代を支払う事にして、電気代の請求書を持ってオレの口座にいくら残っているか確認しに行く。

 

 

 

充分にあればそのままDepartment of Water & Power(水道電気局かな。) に支払えばいいと思ったが、いざ銀行に来てみると、残高がオレが思っていたより遥かに低い。。。。

 

 

 

確かバイクのパーツかなんか買って、その時に切ったチェックが引き落とされてた。

 

 

 

チェックが分からない人がいるかも知れないから簡単に補足。

 

 

 

アメリカだと現金を持ち歩くのは安全ではないって事で、個人で小切手帳を持ち歩いてる。

 

 

 

電気代や電話代なんかの支払いも、請求書と返信用封筒が送られてくるから、請求金額をチェックに書いてサインして送る。

 

 

 

もちろんスーパーの支払いなんかもそれで済ます。

 

 

 

残高が足らなくて送り返された時は、店と銀行から罰金って言うか手数料を取られる仕組みになってる。

 

 

 

Oと相談して、仕方が無いからキャンプ用品屋に行ってランタン買おうって事になった。

 

 

 

そしてキャンプ用品屋で小型の電池式のランタンを買ってアパートに戻ったら、電気ついてた。。。。。

 

 

 

同じアパートの住人に聞いたら、アパート全体で消えてたが直ぐに復旧したそうだ。。。。。


 

続く
バナー
↑d(・∀・)イイ!! と思ったらくりっく☆くりっく!



4Wチュ-ブランタンNo.74150207
¥2,268
ロゴス

確かこんなんだった。