尾行の失敗。そしてSIS登場。4 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

作戦通りだがここで対象者を見つけなければ意味が無い。

 

 

 

目星を付けた店意外にも、駐車場があれば覗いてみるし行き交う車にも注意する。

 

 

 

Pasadena到着から3時間位かけて街中を探したが、結局対象車両を見つける事は出来なかった。

 

 

 

渋々オフィスに電話するが流石に社長は帰ったらしく留守番電話に切り替わった。

 

 

 

電話を切り今度は社長の自宅に電話をかけ報告する。

 

 

 

呆れて物も言えないのか、予想していたよりも遥かにあっさり話しを切り上げる社長。

 

 

 

余計に次の朝オフィスに行き辛くなった気がする。

 

 

 

翌日定刻通りに出社して電話では話さなかった対象者の運転の荒さを説明し、もう一度バイクを使って尾行させて欲しいを頼んでみたが、もはや何を言っても言い訳にしかならない。

 

 

 

それに対象者の運転の仕方をいかに説明しても「n君、そんな運転する奴なんて聞いた事がないよ」と半笑い顔。

 

 

 

確かにミスしたのは確かなんだが、そこまで疑わなくっても、、、、、。

 

 

 

よっぽどオレが悔しそうな顔をしていたのか、「LAPDで非番の奴等がいたからそいつ等に頼むから、よかったら見に行ってみたらどうだ?SISの二人だから見てるだけでも勉強になるんじゃないか?」と社長。

 

 

 

このタイミングで既に決まっているって事は、昨日の内に手配していたって事で、オレの昨日の苦労はいったいなんだったんだ、、、、、




罰か?


続く
バナー
↑d(・∀・)イイ!! と思ったらくりっく☆くりっく!


脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?/池谷 裕二
¥1,680
Amazon.co.jp

オレもそうじゃないかと思ってたのさ。