保護者代行サービス2 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

対象となるのは殆どの場合は日本の高校を卒業してからか、大学の途中や卒業後にやってくる18歳から25歳位までの、もう充分大人扱いしてもいい歳の留学生だったが、オレが担当した中に2人、日本の高校を中退してアメリカの高校に編入してくる子供がいた。

 

 

 

一人は男の子で、想像の通り日本の学校で何か問題を起こし留学してきたありがちなパターン。

 

 

 

もう一人の女の子は母親が一緒に渡米してきており、事前の話しでは特に問題は無いと思われたんだが、、、、、

 

 

 

先ずは男の子の方から話しをする事にする。

 

 

 

最初はホームステイをしていたが、ホストファミリーとうまが合わずにアパートで一人暮らしを始めると言い出した。

 

 

 

当然社長も日本の両親に反対をして別のホストファミリーを探すべきだと伝えたが、結局はアパートで一人暮らしを始めてしまった。

 

 

 

その後、契約通りに定期的に電話で生活状況を聞いて、初めて彼のアパートを尋ねる日がやってきた。

 

 

 

それ以前に何度も約束を取り付けたが、彼からキャンセルされてなかなか会いに行けなかった。

 

 

 

約束の時間にアパートを訪ねると、LA郊外の住宅地にあるわりと綺麗なアパートで、部屋もなかなか広い。

 

 

 

がしかし、やはりそこは男の一人暮し。

 

 

 

オレも人の事は言えない訳だが、、、、、



続く
バナー

↑d(・∀・)イイ!! と思ったらくりっく☆くりっく!



片付けが苦手な方へオススメ!!木製スラックスハンガー(ワイシャツ収納棚付)
¥8,190
7610オンライン Yahoo!店
問題は本人のやる気であって、なにかいい道具があったって片付かないもんは片付かない。