貿易に挑戦5 | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

防煙マスク売ろうとしてる間、当然他の商品も別のところに売り込んでた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンオイルの添加剤とブレーキをロックしにくくする機械。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも日本人からの連絡はオレが最初で、個人経営の小さな工場で作ってる優れもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキの機械についてはアメリカの保険協会が認定書みたいな物を出していて、装着すると保険が安くなるって証書が付いてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルの方は化学の博士号を持ってるおっさん達が、某メーカーのオイルに特許を取った方法で手を加えて作っていて、プライベーターのドラッグレーサーが金を出して買いに来るってオイル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某車雑誌に広告を載せたんだけど、偶然にもその号に載ってた別の特集で扱った車にブレーキの機械とそのオイルの両方が使われてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事には触れてないんだけど、エンジンルームを撮った写真にしっかり写ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルの方はステッカーが車体に貼ってあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングがいいんだかわるいんだか、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後数箇所にデモンストレーションして回ってたら、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルの会社が突然連絡付かなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直に工場に行ってみたんだけど誰もいない、、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に帰ってみたらFAXが届いてて、『特許を別の会社に売ってしまったので、まだ興味があるならそこと連絡してくれ』って、、、、、しかもその会社ってのが、キューバの議長みたいな名前の世界的に有名なオイルメーカー、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連絡なんて出来るか!!!

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 


バナー
↑d(・∀・)イイ!! と思ったらくりっく☆くりっく!

 

 

チタンコンディショナー
¥8,977
TIG

↑は体感できたよ。