源さんの戯れ言 | 源のブログ

源のブログ

源のブログへようこそ。笑い話を書くことが好きです。ただ今「ことわざ漫談小話」等の笑い話しを創作発表しています。それに季節ごとの俳句や川柳も投稿しています。最近は「戯れ言」も書いています。作品名は画面右下側フリースペースをご覧ください。

 タイトル「源さんの戯れ言」

 テーマ「バカふざけ話」(1~200)

  源さんの戯れ言

  

 BF150善は急げ」20230825

  漫画風 善は急げ

 

  その1 

  考える猫

   これ、            バカやなぁ、

  あわてるでない         善は急げやないか

  静かにせい           早う取って 食え

  善は見極めが          猫らしく世間体   

  大切なのだ            など考えるな

                                        

              

  

 

 

  その2

  賑やかな姉妹

 

 

 

        お姉ちゃん

      そんなに慌ててどうしたの?

      

      遅刻はダメよ

       急げばまだ合うわ

    

     急げは善なの、とにかく急いで

     間に合わないよ

 

 

     今日は日曜日だよ、お姉ちゃん

     学校だって塾だって休みだよ

    

                え!

       え!? 

           休み?

     

      だって、

             お前だって

     カバン背負って走っているじゃない?

 

 

     何よ、私、・・

      お姉ちゃんに騙されたんだ。

      遅刻などと、大声で吠えるから

   

     吠えるなんて!

     私は犬じゃありません。

   

     だって、お姉ちゃんはあわてんぼうで

      家の寝起きのポチにそっくりよ。

 

 

 

    それではその川柳をお一つ

    日曜日思い違いの善走り

 

 

 

 

  そうです

 今日も「善は急げ」で始まる一日です。

 

         皆さんはどのような善に当たるか

        その善をどのように処理するのか

          お楽しみ