11月3日、4日☆北陸 | マー君の旅ログ

マー君の旅ログ

旅と食べ歩きが大好きな私です。年々行動範囲が広がっています(笑)
一緒に楽しい旅にお出掛けしませんか?


☆ブログ記事とまったく関係の無いコメント等は削除させていただきます。

こんばんは🌃

師走に入り、今年もあと1ヶ月切りましたね。

1ヶ月前の旅の続きを書いていきます。
立山黒部アルペンルートを通って富山から北陸新幹線で金沢へ行きました。

北陸新幹線乗ったら外せない北陸新幹線限定販売のアイスクリーム
さつまいもの濃厚な味がたまらない逸品です。

金沢駅からバスで片町へ。クリスマスツリーイルミネーション点灯式があったみたいで
このあとすぐに看板は片付けられました👀

晩御飯は、緑色の提灯がぶら下がっている居酒屋さんへ。
大皿のおばんさい料理が色々あり、生ビールとともに。
地元の常連のお客様が集うとても良いお店でした。
しかし、年内でお店を閉めてしまうそうで残念です。



翌日の4日、香林坊から少し行ったところにある尾山神社へ。

旅のご挨拶をしてまいりました。


少し遅い朝ごはんは、金沢駅の金澤屋珈琲店で
大きなパンと濃い珈琲で。

初めてのひざし茶屋街へ
古い街並みが現実を忘れてしまうくらいで。

福光屋さんで日本酒の飲み比べ
昼間っからほろ酔いモードになってしまいました😅

お昼ご飯は、近江町市場近くにある、めいてつエムザ地下にあるゴールドカレーでご当地グルメのハントンカレーをいただきました。
かなり贅沢なカレーでとても美味しかったです🍛

午後からは兼六園へ
紅葉も見頃で多くの人で賑わっておりました。




金沢21世紀美術館にあるフォトスポット
中に人が居る不思議な空間でした。

紅葉の並木道

近江町市場で新鮮なお刺身をいただきました。
その場で食べられるのも市場ならではですね。

晩御飯は特急しらさぎ号車内で金沢ビール飲みながら駅弁のぶりかまめしを。
とても大きなぶりかまが入っていてめちゃ美味しかったです。

秋の北陸旅行でした。