7月2日☆長浜散策 | マー君の旅ログ

マー君の旅ログ

旅と食べ歩きが大好きな私です。年々行動範囲が広がっています(笑)
一緒に楽しい旅にお出掛けしませんか?


☆ブログ記事とまったく関係の無いコメント等は削除させていただきます。

こんにちは☆

そろそろ梅雨明けの知らせが出そうなくらい暑いですね。

SL北びわこ号で木ノ本散策したあとは、長浜駅周辺を散策してきました。

長浜駅にて

北びわこ号のお客様等で大混雑でした。

観光案内所で地図をもらうついでに薦められて長浜浪漫パスポートを購入
1000円で5ヶ所の有利施設に入れるお得さ。

まずは長浜城へ

長浜城からの雄大な琵琶湖
彦根城も小さく見えました

長浜鉄道スクエアへ


北陸本線を走った機関車が展示されています。
迫力ありますねー。

長浜の街並みを散策


お昼はテレビでよく紹介されている人気の翼果楼さんへ
たくさんの方が並んでいました。


店内は古民家風で非日常的雰囲気でした。

鯖そうめんと鯖寿司のセットを
鯖の良い出汁がそうめんとマッチしてとても美味しかったですよ(^^)


海洋堂ホビー博物館へ


海洋堂からのおまけなどたくさんの種類に圧倒されました。

大阪にいるかの雰囲気(笑)
フィギュアがまるで本物みたいです。

曳山博物館へ
館内には曳山が展示されておりいつか見に来てみたいと感じました。


雲行きが怪しくなってきてゲリラ雨になってしまい、長浜駅へダッシュ🏃。

長浜から特急しらさぎ号で


車内でサラダパンをいただきました。
1度食べたらハマります。
最初は抵抗ありましたけどね。



早朝からの滋賀県の旅でした。



ホタテ料理、何がすき?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう