【214記事目】1月16日は・・・最高開運日! <お知らせあり> | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんにちは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

1月3日は2021年最初の「一粒万倍日」でした。

 

 

昨日のことなのですが、一筆龍を描いている最中に、

 

「そういえば、2021年最初の”天赦日”っていつなんだろう?」

 

と気になって仕方がなくなって、制作中に調べてみたら・・・

 

 

 

なんと!

 

1月16日が2021年最初の天赦日だったんですね!

 

 

 

この日は「天赦日(てんしゃにち)」というだけで

最上の吉日ではあるんですが・・・

 

さらに、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」

でもあるんですよ。

 

 

 

 

それぞれ、どんな意味があるのかを解説しまね。

 

 

 

 

★「天赦日(てんしゃにち)」って何?

 

天赦日は百神が天に昇る日で、

天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。
 

過去に抱えた罪悪感や罪深きこと、欲深さ、貪欲さも含めて

全て許される特別な日。
 

暦の上での最上の吉日です。
 

年に5~6日しかなく、結婚、引越し、旅行、その他何をやっても吉の日です。

(2021年は6日しかないんですよ)


特に金運に関わることには良いとされますので、

”お買い物””大きな決断”といった

行動の第一歩には大吉とされています。
 

”お支払い”という行為が”祓う”にもつながって、

自分自身の浄化(リセット)にもつながります。



 

★「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」って何?

 

一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、

結婚、引越しには吉日。また、何かを始めるにはとても良い日!
 

ただし、お金を借りたりすることは凶。

 

 

 

 

さらに細かく調べてみたのですが・・・

 

 

 

この日の干支(かんし)は「甲子(きのえね)」で、

60種類(60日に一度巡ってくる)ある干支の中で、一番目の干支なんです。
 

なので、何か物事をスタートさせるには最良な日!

 

 

さらに・・・

 

 

この日の五行は「相生(そうじょう)」の日で、

干支の組み合わせが自然の流れに沿っているため、

 

相生の日は物事が順調に進む日とされている!





もう少し深く調べたら・・・
 

 

 

「九星陽遁始め」の日で、

九星を日に当てる場合、冬から夏までは一白、二黒、三碧と数字を増やし、

夏から冬までは逆に数字を減らしていきます。
 

増やすことを「陽遁(ようとん)」と言い、

その始まりが冬至に最も近い甲子(きのえね)の日とされています。

 

2021年は1月16日が陽遁開始の日になります。

 

 

 

 

なんか今年の1月16日はとんでもない日だったんですね!

 

 

今までのことを良い意味でリセットして、

一緒に新たなスタートをきってみよう!

 

で、流れに乗ってしまおう!

 

まさに、”風の時代”の始まりを象徴しているような日だと思うんです。

 

 

 

 

「2021年は2020年までのこと、2020年までの世界を一旦忘れる!

それくらいの気持ちでスタートさせるとよいでしょう。

2021年に新たな自分になろう!と思っている方には好都合な年。

 

これまでの自分に執着せず、新しい自分になる。

でもそれは嫌いな自分から逃げるとか、投げ捨てるということではなく

執着していた自分をリスタートさせよう!という気持ちでいて欲しい。

by MOMOYOさん

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

※スピリチュアルとは何ぞや?を伝えているイギリス在住の凄い方です。

 

 

 

そうそう、

1月8日まで受付していたお年玉企画でのことですが、

 

チャネリング一筆龍が欲しかったけれど、

お金に対するブロックもとても大きくて、

 

「私なんかが畏れ多い」

「私なんかが持ってよいのか?」と葛藤しつつ

決して安いものでもないので前回は諦めた方より、

 

意を決してフルサイズのオーダーを終了10分前(1月8日の23時50分)に

オーダーされた方がいらっしゃいました。

 

オーダーフォームに必要事項を入力されて、

確認画面の最後に「送信」ボタンを押す時、

どんなお気持ちだったのでしょう。

 

きっと恐怖心大丈夫という気持ちが

入り交ざっていたんだろうな~。

でも、悩んだ末にほんのちょっとだけ

”大丈夫”が勝ったから押してくれたのだと思います。

 

 

 

その後に連絡がありまして、

 

「素直に”一筆龍を頂く”と決めたら、あれほど悩んでいた割に

意外と気持ちは落ち着いています。

家の中を綺麗にして一筆龍をお迎えしますね!」

 

と嬉しいコメントをいただきました。

 

 

心のバンジーをしないと、分からない世界、見えない世界があるんですね。

想像だけでは、いつまでたっても恐怖心が付いてくるから、

 

龍はそんな恐怖心を乗り越えたあなたも見ていますから、

きっと良き後押しがあると思います。

 

 

 

 

 

これだけの最上の吉日に、何かできないかな?

自分にできることって何?と考えまして・・・

 

 

 

私には一筆龍があり、日々誇りを持って生み出しています。

 

 

 

一歩を踏み出す方に、私ができる最大限の後押しができるよう、

 

1月16日限定で、「チャネリング一筆龍」

お年玉企画同様に20%割引にて受付させていただきます。

※チャネリング一筆龍のみを割引対象とします

 

 

 

龍ってすごいな~といつも感じることは、

 

 

とにかく”愛”に溢れていて、

今の自分にとって避けたいことも嬉しいことも

素早く循環してくれること。

 

 

そしてオエ~(避けたい)なこともしっかりと吐き出せれば、

軌道修正の大きなきっかけになるんだよね。

※ここで大半の人は”逃げ”ます

 

「あの時こうして本当に良かった」と思える日が来ます。

※私たち夫婦のパートナーシップはまさにそう

 

後々、自分自身がつまづいた時に乗り越える大きな力になりますよ。

 

 

チャネリング一筆龍を通して、

ぜひ後押しをさせてください!!

 

 

<1月16日限定 ”天赦日”企画概要>

 

■受付期間

2021年1月16日00:00~23:59

 

 

■対象商品

チャネリング一筆龍(フルサイズ) 148,000円118,400円

チャネリング一筆龍(ハーフサイズ) 88,000円70,400円

※送料、額縁代込み

 

 

■特典

・対象商品を20%割引にて受付いたします

「縁起の塊福袋」「龍のポチ袋」をそれぞれ10枚ずつお付けします

※「循環」と「感謝」をテーマにしたアイテムなので、良きスタートとなるよう

合わせて後押しさせていただきます。

 

縁起の塊福袋

 

龍のポチ袋

 

■クーポンコード

ネットショップよりオーダーされる際のみ、クーポンコード入力欄に

2021tensya8888」を忘れずにご入力ください。

 

 

■対象商品の一筆龍詳細

チャネリング 一筆龍(フルサイズ) 118,400円
・フルサイズ(縦544mm×横392mm)の中央に、直径20㎝のフトマニ図を施します。
・左右にチャネリングをして視えた龍を2柱描きます
・それらの龍からあなたへのメッセージをお届けします
・それぞれの龍に名前を付けて、如意宝珠に龍体文字でその名前を書きます
・特典として、「縁起の塊福袋」10枚と「龍のポチ袋」10枚をお付けします

 

イメージ)

 

チャネリング 一筆龍(ハーフサイズ) 70,400円
・フルサイズ(縦544mm×横196mm)の中央に、直径18㎝のフトマニ図を施します。
・チャネリングをして視えた龍を1柱描きます
・それらの龍からあなたへのメッセージをお届けします
・龍に名前を付けて、如意宝珠に龍体文字でその名前を書きます
・特典として、「縁起の塊福袋」10枚と「龍のポチ袋」10枚をお付けします

 

イメージ)

 

 

お振込み or PayPalでのお支払いが可能な方こちらよりオーダーを

お願いいたします。

 

クレジットカード、コンビニ決済など、その他のお支払い方法をご希望の方は、

ネットショップよりオーダーをお待ちしております。

※クーポンコード「2021tensya8888」を忘れずにご入力くださいませ。

 

 

 

 

本日は15日でしたので、

以前21日詣りもした前橋八幡宮に参拝してきました。

 

本殿の横に「美保大國神社」があって、私の大好きな

「大国主命(オオクニヌシノミコト)」(大黒さん)が祀られています。

 

 

ここでは、1日と15日のみ、榊をいただくことができるので、

大切に持ち帰って神棚に置いています。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

大国主命は、どんな願いも聴き入れてくれるんですよ。

 

だから神無月には全国八百万の神さまが出雲大社に集まり、

大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)に相談をして、

たくさんの知恵をうけとったりするんです。

 

 

なので、

今回は、日頃の神恩感謝だけではなく、

先日のお年玉企画にて一筆龍をオーダーいただいた方や、

16日の天赦日企画でオーダーいただく方への祈願もさせていただきました。

 

”龍とともにたくさんの愛に溢れますように”と。。。

 

ご縁をお待ちしております_(._.)_

 

 

 

P.S.

おかげ様で、今年の春から小学生になる息子に

ランドセルをプレゼントできました!

 

 

僕の時代のランドセルから、かなり進化していて驚きました。

一番驚いたのは軽さ。

 

 

 

 

お振込み or PayPalでのお支払いが可能な方こちらよりオーダーを

お願いいたします。

 

クレジットカード、コンビニ決済など、その他のお支払い方法をご希望の方は、

ネットショップよりオーダーをお待ちしております。

※クーポンコード「2021tensya8888」を忘れずにご入力くださいませ。