久々のブログ。笑

マタニティライフと仕事の両立て、
ほんとに大変ですね。

日中はとにかく目の前の仕事をやりこなすだけで精一杯で。
夜は家に帰ってきてぐったり。
最低限のことしかできません状態。

で、あったのでやっぱりブログとのんびり向き合う時間はありませんでした。(休日は…?笑)


どこに行くにもお供してる母子手帳も、
先月までまっさらでしたからね。笑
もう妊娠後期入っちゃうよって、
慌てて初期の頃の苦しいつわりを思い出して書いたくらいです。


そんな今はもう31週をむかえてて、
すっかり妊婦さん🤰の身体になりました。

最近の悩みはとにかく呼吸が苦しいこと!!
肺が圧迫されてる…😵

横になっていてもなんだか苦しくて、
椅子に深く座り、背もたれに身を預けて、ばんざい姿勢。
これが一番らくです。笑
腕を挙げると胸が開いて呼吸がらくになる気がします。

あとはほんとにお腹が張りやすくなりました。
張るってどういう感覚!?と言ってた時期が懐かしい。笑


胎動も派手になってきて。
思わず笑ってしまう。笑

元気に動いてて安心する。



来週から産休に入る予定なのですが、
4月末から職場のコロナ流行がとまらなくて、
出勤を控えてる状況にありまして。

引継ぎもちゃんとできぬまま、
産休突入➰!になってしまいそう。

休みが増えることは嬉しいし、
何より私の体のことを配慮してくれての対応はめちゃくちゃありがたいけど、
なんかこのまま長期休暇入るのは
すごくやりきれなくてもやもやします!!!
気持ちよく休みに入りたかったよ!!

(わがまま言ってごめんなさい)

でもこれが正直な気持ち。


数年前、前の職場から異動する時も
自分ではどうしようもできない事情でラストの日に出勤できなくて、
すんごくやりきれないもやもや状態で今の職場に来たことを思い出した。笑

…まただよ。笑
なんでー!?笑


そんなで就職して初めてのGWをいただき、
初めての7.5連休なるものを経験し、
また今日からとりあえずの連休です。

突然の休み。
嬉しいけど戸惑う。

時間ができたので、
出産準備ももちろん進めつつ、
ここまでのマタニティライフを振り返って
ブログに残しておこうと思って久々にログインした次第です。