母の日の花 | ホワイトカランコエのブログ

ホワイトカランコエのブログ

2009年にマラソンをはじめた、4人組(ガソクン選手、アキレス選手、フィンガー選手、スージー選手(私))の奮闘記と、スージー選手の直腸癌の闘病奮闘記です。

こんばんわ、スージーです。


5/16の木曜日、がんセンターでCT撮りましたえー


2ヶ月ごとの評価撮影です。


結果は20日月曜日キョロキョロ


どーやろか?


転移したがん細胞4個もやもやもやもやもやもやもやもや


育っていませんよーにお願いキラキラ






この日はしばしゃんさんの耳下腺がんのオペの日でした。


なので応援ウォーキングをしました照れ



約束通り5キロ、歩きましたよ照れ


(本当は走りたいタラー)


ペースも先週は16だったけどこの日は14。


がんばった照れ


オペも無事に終わったそうです。


ひと安心。


でもきっと大変なのはコレから!


がんばれっ!!





さてさてタイトルの母の日の花ガーベラ


まずはコレ。



娘からもらいましたラブラブキラキラ


嬉しいことに、夫のお母さんにもプレゼントしてくれてましたグリーンハーツキラキラ


うれしかったから、素敵に写真撮ってみました照れ


ありがとね飛び出すハート


私は毎年自分と夫のお母さん(おんなじマンションなのです)と同じ花を買います。


2人ともお花は好きだけど、お世話はあまり得意じゃないてへぺろ


「どっちが早く枯れるのか競争滝汗


って感じなのですが…


今年はポーチュラカスター



左の写真。こんな可愛い花が咲くらしいラブ


花言葉は「いつも元気」「可憐」「自然を愛する」「無邪気」らしい。


いいんじゃないグッ


ちなみに去年買ったのは名前はもう忘れましたが、



クリスマスの頃に左みたいになるらしい。


昨年は失敗に終わりましたえーん


花は咲いたんだけどなぁ〜凝視


でもなんとか生き延びてますウインク


ばあちゃんとこのはもうありませんでした驚き


今年はうまくいきますよーにお願い飛び出すハート


そしていよいよローゼルの季節がやってまいりましたねガーベラ



今年はこんな感じからスタートします飛び出すハート


アキレス選手とガソクン選手とフィンガー選手の家にも嫁に行けるように種まいたんだけど、発芽率はよくないキョロキョロ


嫁に行けるのか??






今日はいいお天気だったのでIDさんと桑の実の収穫に行ってきました。



前回「グミの木」って書いたけど「桑の実」でしたねてへぺろ


最初は手で取ってたんだけど、後半めんどくさくなって…


高い枝を引っ張るために傘を持って行ったんだけど…


2本あったから、一本は地面に広げて、もう一本で枝引っ張って、わっさわっさゆらしてみた。


最初からこーすればよかったビックリマーク


って思ったくらい、たーくさん落ちてきたグッ


家に持ち帰ってジャム作り。


たくさん収穫できたから、砂糖が足りなくてね。


明日また作る。


画像はないよ。


ビジュアルがよろしくないからね照れ


味はいいよグッ





明日はプチ同窓会飛び出すハート


楽しみだよん照れキラキラ


行ってきまーすビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク