庄内用水路(惣兵衛川) | ホワイトカランコエのブログ

ホワイトカランコエのブログ

2009年にマラソンをはじめた、4人組(ガソクン選手、アキレス選手、フィンガー選手、スージー選手(私))の奮闘記と、スージー選手の直腸癌の闘病奮闘記です。

こんにちわ、スージーです。


今日も暇なんで走ってきました照れ

雨降るって天気予報は言ってましたけど、走ってきました!

4人でねウインク

きっと雨降るからゴミ袋で作ったビニールカッパ持参ですグッ

今日は時間があるからちょいと長く走ってみようと思った。


コレは地元の新聞に載ってた記事。

この前1人で庄内用水路を走ったあと、すぐにこの記事を見つけた。

私は何回も走ってるけど4人で走ったことはないから、今日はここにした照れ

17キロだったと思った。

(コレは錯覚で実際は14キロくらいだった)

TATTAの100キロランにエントリーしたアキレス選手とガソクン選手のことを思うとたくさん走りたいビックリマーク

でも、フィンガー選手も私もせいぜい10キロくらいもやもや

でも…

とりあえず行ってみよう爆笑!!





最初は伊奴神社に向かう走る人走る人走る人走る人

すごく賑わってたほっこり

安産祈願のできるとこなので、若い人が多い。

コレから家族が増える人達で賑わってたってことね。

ウチらもそのうち孫ができるんだよなぁ〜ほっこり

って思ったほっこり

ここに到着したとたん、雨降ってきた傘

けっこう本降りチュー

カッパ着たけど、どーしようかキョロキョロ!?

とりあえず雨が落ち着くまで雨宿り。

写真は前回走った時のもの:お天気

雨宿りはお稲荷さんの社で。

そこは初めて入った。

そこに「おもかる石」(四角の写真)があったから願いを込めて持ち上げてみた。

重かったもやもや

軽く感じたら願いは叶うんだって…えー

フィンガーさんとアキレスさんは「軽かった!」って。

私とガソクンさんは「重かった」もやもや

遊んでるうちに小降りになったからとりあえず先に進むことにした走る人走る人走る人走る人

22号まできたからフィンガー選手におたずねする。

「どーする?先行く?帰る?」

「足、まだ大丈夫そうだから、行ってみるよグッ

ってお返事あり。

よっしゃ〜ぁ〜!!

それじゃあ終点までGO GOビックリマークビックリマーク


琵琶島スポーツセンターの北側。

「惣兵衛橋」って書いてあったよ。

魚頭のオブジェがたくさんあるとこねウインク

やったねグッ

雨も小降りになってきた。

ここからは「美濃路」を通って名古屋城へ走る人走る人走る人走る人

でも途中の神社で道草。

「白山神社」


これは「むくの木」

石柱がむくの木と一体化してたキョロキョロ

西区だから「伊藤萬蔵」さんの寄付したものがあると思って、あちこちさがしてたんだなぁ。

なかったダウン



読めるかなぁはてなマーク

美濃路のこととかいろいろ書いてある。

美濃路が終わるとこんどは名古屋城の西にある堀川に沿って走る走る人走る人走る人走る人


そのまま黒川用水かたつむりかたつむりかたつむりかたつむり

ここはウォーキングてへぺろ


全部で14キロと少し照れ

フィンガー選手も私も、新記録ってことですね照れ

歩き始めたとたん、お尻がヤバくなってきたけど、ドシャベリしながらだったから、大丈夫だったチョキ





雨と汗でびしょびしょになったけど、帰りにちゃんとスーパーにも寄ったよウインク

本日もたくさん走れて(?)満足だ照れ

ガソクン選手は今月なんと150キロ超えたよーですガーン

アキレス選手も140キロ越えびっくり

すげ〜びっくり

次はどこに行こうかなぁ!!