処方箋薬局〜大事です | ドジなアラフィフ

ドジなアラフィフ

食べる事、旅行、飛行機好きの最近健康が気になるアラフィフ 人生後半戦を模索中〜
自身のために書き付ける日記


昨日、休み明けに職場でペンを握ると、
字が書けないガーン

痺れが増し増しですガーン魂

頭の中で、めっちゃ早口で
神様と会話 いや、一方的に


神様、神様、よく試練は乗り越えられる人に
与えられるとか言うけど、私乗り越えられな
いから与えないでって言ってるね?にやり
いつも言ってるよね?にやり

「このくらいを試練とな?笑わせるでない」

と、その先に見える神様は、
ドラゴンボールの神様シン🐉ではなく、

なぜか界王ちょっぴり🪳みたいなウインク
私、界王さま好きなんだよな〜照れ

そんなことではなく


今回処方箋薬局で見ていると目 

半分くらいの方、「はいはいはいはい、
で、いくら?」ぼけーしょんぼり

って、早く薬💊ちょうだい
書いてある通り飲めばいいんでしょ

の態度の方が多かった凝視

確かに、病院病院行ったら確実に半日は
かかるし、早くしたい気持ちもわかる
けど、
以前、私、処方箋薬局の方の
おかげで飲まなくていい💊を
飲まなくて済んだんですびっくりマーク

今回どういう症状で🏥にかかったのかを
聞かれますが、ここ大事上差し

基本的なアレルギーとか飲み合わせの
危険性だけじゃなく、この薬💊が合ってる
最終確認してくれてます拍手
ありがたや〜お願い

その時は、症状と経緯を話すと薬局内が
騒めきだし、処方した先生に申し訳なさそう
に説明が始まり…察しましたもぐもぐ

優しい口調で的確な判断の処方箋薬局
の方、ありがとうございますキラキラ

処方箋薬局の方々は、
必要だから聞いてるの
大事だから言ってるの

日常でもあるけど、
あとから聞いてない
知らなかったナシバイバイ