4日分の抗生剤を飲みきり、再度処方を受けようと通院。血液検査の結果も聞いておこう。(1.5か月前に健康診断したばかりだが)

抗生剤を飲む前の採血なのでやはり白血球が正常範囲の上限となっていた。

(痛みからしたら上限を超えてると思っていたが・・・)

中性脂肪、肝臓数値は例によって高値安定。腎機能が少し低下しているのが気になる。抗生剤や鎮痛剤でさらに条件が悪くなる。

ただ、薬のおかげでかなり楽になった。椅子から立ち上がるのに呻かず、数秒でできるようになった。が、まだ姿勢によっては激痛が走るのでまだまだ完治とはいっていない。

先生曰く、抗生剤は身体から抜けきるのに1週ぐらいかかるから、様子見ましょう。

鎮痛剤は残ってる?

「へ~ 間空けてぶり返したらこの抗生剤きかんのちゃうの???」

と思いつつ処方箋が出ず。

鎮痛剤なんか治療にならないし、痛みを薬でごまかすと快方に向かっているのか悪化しているのかわからん。ということで、基本何も服用せずに様子見ることにした。

なんか心細くなり痛みが増しているような気がしてしょうがない

早よ寝よ・・

翌日、それほど変化なく痛みを残しつつ最低限の動作で過ごす。

その翌日、鎮痛剤服用せずこの痛みだと多少ましになってる気がする。まだ走ることはできないが、だいぶびっこは改善されてきた。ただ、いろんなところに力が入るのか、腰や太もも裏がひきつるように痛い瞬間がある。運動不足がまた蓄積されてきたねぇ~

全体のリハビリはまだまだ続きそうですね・・