久しぶりの鶴橋 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


ちょっと前になっちゃうけど、、、
久々に鶴橋へお出かけしました。

参鶏湯 人ルはなれ



こちらのお店、セーデルさんのブログを読んで気になってたんです。


mihiroちゃんがリクエストしてくれて、やっと行くことができました。



わたし、実は、参鶏湯があまり好きでも嫌いでもなく、、、


鶏の小骨とか面倒くさい料理やなぁ〜くらいにしか思ってなかったんです。


でもね、

こちらの参鶏湯を食べて、頭を打ちのめされた感じです!!


めちゃくちゃ美味しい🤤


毎週食べたい。

毎日食べれる。


正直、わたしが以前に食べたことある参鶏湯はなんやったんやろ???

鶏の丸煮?


お出汁もものすごい濃くがあって、、

全部飲める!

って言うか飲んだ!



全部店内で作られるパンチャンも激ウマでした。




こんな感じで目の前でグツグツ出来上がっていくんです。

もぉ、お腹ぺこぺこ。。。




絶対にリピ決定です!


参鶏湯の認識を変えてくれたmihiroちゃんありがとうーーー笑笑


テイクアウトすれば良かったと後悔泣くうさぎ




お腹も心も満たされて向かったのは、

コリアンタウン。



すごい、、、

ものすごい人でした。。。


人並みをかき分け?

お目当てのキムチを購入したら、


ご実家から帰ってくるひなたちゃんと待ち合わせ。


しかーし!!


いつものカフェが貸し切りでお休み泣泣泣


JR近くの偶然見つけたお店でおしゃべりTIMEです。



結局、この時間が1番楽しんよね。


まぁまぁなお値段のクロッフルとカフェオレ


でも、ゆっくりできて次からはここいいかも飛び出すハート飛び出すハート


今回は、ひなたちゃんが参鶏湯を食べれなかったのでまた食べないとね。

喜んで付き合うよ〜〜。


いつも楽しい時間をありがとうね。