形ある物は、、、やけども、、、 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


珍しく、次女が夕飯の後の片付けをしてくれてました。

キッチンから次女が、

『あ、グラス割ってしもた。。。』

と報告。

えーーー😱😱😱 と思ったけど
せっかく手伝ってくれてるし
形ある物はいつかは壊れる物やし

『そーなん?ケガない?』

と、リビングに寝転がりながら返事して

『大丈夫ー、割れたやつ横に置いとくー。』

『わかったー。あとで片しとくわ〜』

片付け終わったら、さっさと2階に上がって寝に行きました。


しばらくして、割れたグラスを片付けにキッチンに行ったら。。。






ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


グラス!?

これのどこがグラスやねん!!

マグカップやんかーーー!!!!


しかもわたしが毎朝コーヒー飲んでる超絶お気に入りのマグカップ、、、泣泣泣泣泣


アラビアのブラックパラティッシぃぃぃぃぃ。。。


夜中に膝から崩れ落ちました。。。


この、マグカップ、、、


前職場に勤めている時に、、、

パワハラやら色々あって仕事に行きたくなくて


毎朝、目を開けると1日が始まるので目を開けたくないーーーと嘆いてた時代に

少しでも、お気に入りのマグでコーヒー飲んでテンション上げられたらと思い切って買った大切な大切な、、

戦友のようなマグカップ。


でも、わざとちゃうし

『ええよー、形あるものはいつか壊れるもんやしね。』

って、カッコつけて言っちゃったよ〜。



さすがに、次女も思うところあってくれたみたいで😆


わたしがこのマグを大切にしていたのを知ってたらしく、、、


ジャジャーン


数日後に新しいの買ってきてくれましたラブラブ


楽天で買おうと思ってたところだったので


ポチする前で良かった。



新旧マグカップ


新しいマグカップでテンション上げて働きたいと思います。


ありがとう。次女。

気を遣わせてホンマにごめんね、でもありがとうね。

大切に使わせてもらうね。